2011年09月04日

反省文というか言い訳というか後半は妄想

Q:締め切りは…
A:破る物(キリッ


Q:素材元書いてなくね?
A:ぶっちゃけると物故抜きと遥か前にDLして出所忘れたMIDIだから書けなかった
  これは本当に申し訳ない


Q:名前の由来
A:ジャックオーランたん
  腐った魔法使いの異名を持ち星を探したら見つけた伝説の勝ち組魔法使い
  『うすしお』を並べ替えた


Q:なんでこんないらん設定を出すんだ
A:マザー2に味付け小物あるじゃん?
  あんな感じで上等な料理に蜂蜜とジョロキアぶっかけて食べたら
  違った味がしておいしくなるんじゃないかなあって思っちゃったの
  ワルギハ ナイヨ


Q:てかマジで後付設定ばっかじゃね?
A:ナイ様とスレインは昔の知り合いだったけどナイ様の方は忘れてる、って設定と
  ポテチ王国は昔はヒドイ所で色々『実験』してたって設定だけはン年前から脳内に存在してた
  だから魔王軍を叩くなら娘様を誘拐したあと大人しくしてればよかったもんなのに
  ナイ様の所に二度目のちょっかいを出して敵を増やしたり、
  ターゲットのいる魔王城でもダー惚の居場所である餡軍でもなくて
  ポテチ城を真っ先に乗っ取ったりしてた


Q:でも最初の作品の裏話と今回の設定じゃ動機とか明らかに矛盾しそうな…
A:動機に対する目的のための過程がいつしか目的にすり替わったとかなんとかそんな感じで
  強くなりたい→すごい力がほしい→他人の魔力がほしい→お前が欲しい みたいな


Q:『魔王様と同行していたある人物』って誰よ
A:先代さんが魔王様に愛想を尽かす最大の原因になった人
  過去作には影も形もない、そもそも作中で存在に触れたことはない
  唯一、エターなった作品のSSで、存在の布石に触れてるセリフがある程度
  つまりヒミツということさ


Q:『五番目に不幸』って、残りは誰?
A:自分の脳内では
  憎しみを通り越して哀れみしか感じない『自我なんて無ければ幸せだった』子
  最強魔法で氷漬けにした、食い殺されたり蘇ったりのあの子の前身
  『魔王様と同行していたある人物』
  炎の雨の中ではぐれたおねーちゃん
  

Q:5人のうち、誰がどれぐらい他の仲間の行方を知っていたの?
A:トリッシュ:フルコンプしてたけど殆ど会いに行かなかったし教えなかった
 オーラン&ミネルバ:スレインの居場所以外は知ってた
 スレイン:トリッシュの居場所だけ知ってた、テッド達に関してはとある事件で気づいた
 テッド:スレインとトリッシュの居場所は知らなかった

posted by トナナ at 02:44| Comment(0) | tktk記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

