2010年12月05日

勇者は一日にて成らず

昨日やったこと:
 出番がないつもりで出番が出てきた第三勢力以降のアジトマップ二つ半
 出番を作れるかどうか怪しくなってきた灯台マップ
 序盤イベント一部追加

今日やったこと:
 2ch巡回→気づいたら一時間半経過

…だーめだこーりゃ



だがまだだ、まだ終わらんよ!
あと20日も残ってるというか
むしろ遅刻すればもっと伸ばせ(省略されました



ツクールDSの勇者育成計画面白すぎワロタ
どうしてあれでこんなのをtkれるんだろう…
posted by トナナ at 01:58| Comment(0) | tktk記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

本気出すって言ったら本気出さなきゃいつ本気出すのか

よく絵を描いていると絵の表情になるっていうけど
毒舌合戦なシーンをtkっているだけで
某黄金の魔女様並みの百面相をしてるのは自分だけだと思った


今日のtktk:
 ダッシュをキー同時押しから切り替え式に作成しなおす
 ついでにダッシュ中と歩き中を表示するアイコンを作る
 ついでにサブマップを作る
 ついでに探索スキルの成功判定コモンイベントをtkる
 ついでに仲間キャラのスキルをtkる
posted by トナナ at 22:48| Comment(0) | tktk記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの頃の夢と未来と集めたカードダスはどこに行ったのだろう

アレックスという名前は最古の四勇者の名であり
他にゼータ・ニュー・ダブルゼータという三つの家系が存在するなんて設定が頭に浮かびましたが
ラクロアンヒーローズも大いなる遺産も円卓の騎士もう20年前のゲームなんですね…
嘘だと言ってよバーニィ!



昨日のtktk結果:
 メインシナリオで通る宿屋のマップと館の廊下と庭
 サブイベント用のホワイトハウスのマップ作成

 特定周回の冒頭ナレーション追加



…あれやっぱまにあわなk(ry
posted by トナナ at 02:04| Comment(0) | tktk記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

